「かしこい!」と言われたい人におくる必見復習法!!

んにちは! スギです!

 

「授業の復習しなきゃなー」

 

頭ではわかっていても

なかなかできないですよねー

 

スギの実体験として、

 

クラスに

あんま勉強してる感ないのに

かしこいやつがいました。

 

そいつに

「なんでかしこいの?」

       と聞くと、

 

f:id:kwsg0904:20210311222125j:plain

 

復習しかしてない」

       と言いました。

 

そう、

そいつは復習だけやってました

 

かしこい人はみんなやっています。

 

そういったかしこい人に

追いつくための方法を

今回紹介します!

 

 最初に、

なぜ復習する必要がある

    のでしょうか?

 

 

人間は忘れる動物

     だからです。

 

f:id:kwsg0904:20210311222543j:plain

 

 

復習を繰り返すことで

物事は記憶に定着します!

 

復習の意味を知ったあなたは

かしこい人に近づきました。

 

 

しかし

多くの人が復習をしません

 

それは、

復習する習慣が

ないからです!

 

学校の先生は

「復習は大事だ!」

   と言っても

 

f:id:kwsg0904:20210311232541j:plain

 

 

 

具体的な

復習の仕方を教えてはくれません

 

なので、

かしこくなりたいあなた

に伝授します!

 

ステップ①復習の習慣化

 

復習を習慣化するには

ズバリ、

 

毎日決まった時間に

  復習することです!

 

人間の行動の半分

無意識からきています。

 

f:id:kwsg0904:20210311233904j:plain

 

それを活かし、生活の中に

復習を取り入れることで

自然と行動できるようになります。

 

例:朝起きたらする

  授業がおわったらする

  夜寝る前にする

 

ステップ②復習は時間でなく回数

 

先ほども言ったように

人間はわすれます。

 

だから短時間でも良いので

復習複数回してください!

 

極端な例では、

1分でも構いません!

 

ステップ③何よりも優先する

 

授業後は何よりも優先

して取り組んで下さい!

 

人間の記憶は時間がたつにつれ、

だんだんと薄くなります。

 

だから、

授業後にすぐ復習することで

より復習の効果を得られます!

 

今すぐ教科書を開き、

今日の授業の復習を

しましょう!

 

f:id:kwsg0904:20210309145006j:plain

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。