【プロフィール】世界史が嫌いだった僕が高得点をたたき出せるようになるまで

じめまして!ゆうすけです!

 

現在僕は大学一年の二十歳です。

 

そう、僕は浪人しました。

 

あの時もっと勉強していれば

「現役で第一志望校に合格したのに...」

「自分は本当にだめなやつだな」

とこれを読んでいる人には思ってほしくない!

 

そこで、

 

現役時代の僕のことをお話ししようと思います。

 

現役時代の僕は受験をなめていました。

 

GMARCHなんて余裕でしょ」

 

「とりあえずyoutube見よ」

 

「最悪日東駒専は合格するよなー」

 

「まあなんとかなるでしょ

 

など上げたらきりがないほどなめていました。

 

その結果、

 

高校三年の初の模試では半分も点数をとることができませんでした。

 

「なんとかしなければ!」

 

と思い、

模試で7割をとることを目標に世界史の勉強を始めました。

 

世界史の参考書を買い、新品のノートを揃え、

 

机に向かい、「さぁ、やるぞ!」と

 

気合を入れたのはいいものの・・・、

 

1日、2日と経つうちに、

段々と勉強時間も集中力も落ちていき・・・

 

それから1か月後にはほぼなにもしなくなりました。

 

そして迎えた夏最期の模試では、、、

 

0点

 

なんと点数が落ちていたのです。

 

僕は何がダメだったのかを見つめ直しました。

 

まず世界史の勉強が

継続できないことでした。

 

「どうやったら継続できるのだろうか」

 

僕がだした答えは

   

   習慣化

 

 することでした。

 

 

まず毎日決まった時間に世界史を勉強しました。

 

そして、その日から毎日その方法を続けました。

 

それを始めて4か月後、僕は再び、

模試を受けました。

 

今回の結果は・・・

 

92点

 

でした。

 

 

僕はテストを受けながら手ごたえを感じていて

「これはいける」と確信していました。

 

同レベルだと思っていた友達に

大きく差をつけました。

 

友達と世界史の問題を出し合う時も

いち早く答えられるようになったのです。

 

そして、センター試験当日

 

自信をもって試験を

受けることができました。

 

もし僕の方法を知っていれば

無駄にならなかった時間のことを

思うと悲しくなります。

 

「世界史で悩んでいるという受験生を助けたい」

 

という思いで、このブログは始まりました。

 

周りの友達に圧倒的差をつけ、

自信を手に入れました。

 

そして、次はあなたの番です。

 

ここに載せるメソッドは

全て実際に実行し、効果があったものです。

 

あなた自身を

ありとあらゆる世界史の悩みから解放し、

 

受験を共に乗り越えましょう!

 

 

長くなってしまいましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました!