友達と勉強してもいいの?

んにちは! スギです!

 

みなさんは友達

 

と勉強したことがありますか?

 

当然ありますよね。

 

「友達と勉強してもいいのかな?」

 

とおもったことはありませんか?

 

僕は、

 

勉強してもいい

 

 

と考えます。

 

 

f:id:kwsg0904:20210309131757p:plain

 

 

しかし、

 

これは人によって大きく異なります。

 

友達と勉強しても良い人の特徴

 

  • 一人で勉強するのが苦手
  • 周りの雑音がきにならない
  • 自分と同じ境遇の友達がいる
  • 周りから刺激を受けやすい

 

友達との勉強に向かないひとの特徴

 

  • 一人でスケジュール管理ができる
  • 周りの雑音が気になる
  • 一度集中すると邪魔されたくない
  • 人と話すことが好きではない

 

 

そして、

友達と勉強する一番の

メリット

 

 

自分のモチベーションが

あがることです!

 

 

受験時の友達は

 

仲間であり

 

ライバルです。

 

必ず刺激を受けのモチベーション

 

があがるはずです。

 

気分が落ち込んでいる時には

 

友達と勉強してみてください。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。