模試の結果は気にするな!!

んにちは! スギです!

 

受験生のみなさんは

 

こんな経験ないですか?

 

「模試で悪い点を取ってしまった」

 

「志望校がE判定だった」

 

「焦って結果が出なかった」

 

 

f:id:kwsg0904:20210309113824p:plain



自分も受験生の時は毎回模試

 

で落ち込んでいました。

 

 

しかし、

 

気にする必要はありません!

 

 

なぜなら

 

受験では最後まで

 

何が起こるかわからないからです!

 

 

 

E判定でも合格することもあれば

 

A判定でも落ちることがあるのです!

 

実際に僕の周りでは

 

模試ではE判定だったが

 

第一志望校に合格した

 

人がいました。

 

その人に話を聞くと

 

「模試の結果は全くあてにしていなかった」

 

   と言ったのです。

 

 

f:id:kwsg0904:20210309115337p:plain

 

 

 

これから先、

 

落ち込んだ時の気持ちの切り替えが

 

とても大切になってきます!

 

 

 

多くの大学を受けることが

 

可能な大学受験においては

 

気持ちを素早く切り替える

 

ことが第一志望校に合格に

 

つながるのです!

 

この記事を読んで落ち込んでいる

 

人は今すぐ気持ちを

 

切り替えて

 

ください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。