このままだとヤバい受験生の特徴!!

んにちは! スギです!

 

 

f:id:kwsg0904:20210311123208j:plain 

「受験なんてなんとかなるさー」

          

       っておもってませんか?

 

その危機感のなさやばいです!

 

今回は受験の失敗しやすい人の特徴

とその対策についてはなします。

 

ヤバい要素①他力本願のやつ

 

「塾にいってるから大丈夫!」

「学校にいってるから大丈夫!」

 

f:id:kwsg0904:20210311125405j:plain

 

 

こういった考えは今すぐ捨ててください!

 

塾に通う=成績が上がる

    ではありません!

 

塾や学校に行っても

勉強するかしないかは

自分次第だからです!

 

対策

  今すぐこの考え方を見直し、

  本当に努力しているか

  自分に問い直してみてください!

 

 

ヤバい要素②目的があやふや

 

「なんで勉強するんだ!」

「なんでこんな辛いことしてんだ!」

「なんで大学行くんだ!」

 

こう思うことは誰にでもあります。

 

ですが、

このままだと

 

全てうまくいきません!

 

なぜかというと

人は目的を見失うと

生きる気力を失うからです。

 

f:id:kwsg0904:20210311130150j:plain

 

 

受験はあくまで手段であり、

目的ではありません。

 

対策

   将来自分がやりたいことを

   決めてください。

   (なんとなくでも良い)

   

   そこから逆算して

   自分が今なにをすべきか

   明確にすれば今すべきことが

   分かるはずです。

 

これらのことは

今すぐ実践できます!

 

あなたの未来を決めるのは

 

あなた自身

です!

   

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。